これを書いているヒト

2011年1月14日金曜日

99999999とキーボードの暴走が止まらない

ユーザーに呼ばれていったら、ブラウザの入力窓に走り続ける999......の文字。
ほっといても止まらない、というかキーボード利かないし。
9の部分のクッションでも摩耗して押し続けて戻らないかと思って、キーボードを
変えても×。USBの挿し口を変えてもダメ。再起動させても、しばらくするとまた戻る。
BIOSにそれらしい制御はないし、イベントログに特筆する部分はなし。
メモリを異常に喰われてるってわけでもない。

なんだ....?なんか地雷踏んだか??

調べてみたらありました。チャタリングっていうんですね。

チャタリング(意味)

キーボードのチャタリング対策ソフトをアップデートしました。 

っていう のもあったから。
解せんのは、Adminログインでは症状がみられないこと。
たまたま? 

とりあえず、しばらくしたら症状は治まった。
今度起きたらチャタリング対策ソフトかBIOSのアップデートで様子見ようかな。

【追記】BIOSをver upさせて様子を見ていたら、「今度は33333.....ってなりますぅ」と
言われた。
中を開けて掃除して、メモリの抜き差しをしてみた。さてさて、いつまで持つかな?

【2011.02.07】ユーザーから「掃除してもらってから症状が治まりました」と言われた。
掃除がモノをいった?

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...