これを書いているヒト

2011年1月22日土曜日

chromeブラウザからSpringpadを使ってみた

chromeブラウザを使っている方が多いようなので、試しにchromeブラウザでSpringpadを使ってみるとどんなものなんだろうと、好奇心も手伝ってブラウザをインストールしてみた。


まず開いて目に入ったのが翻訳するかというメッセージ
翻訳を選ぶとAll My Stuffなどを日本語にしてくれた。
だけどsettingとかを開いても原文のままだった。
もしかすると、つねに英文は翻訳するにチェックを入れれば、
日本語化してくれるかもしれないが。
私は逆にわかりずらくなってしまうのでやめておいた。




home画面にはSpringpad Browser Extensionのインストールを
勧めるメッセージがあった。


リンクをクリックすると......

インストール画面に。迷わずインストール。


ブラウザの右端に見慣れたアイコンが。クリックしてみると



SpringpadのAll My Stuffが!! 右上の↑↓マークをクリックするとソートメニューが出てきた。


All My StuffをクリックするとItemメニューが。Itemでの選択も可能に。


WebサイトをBookmarkするには左上のはさみのマークをクリック


Tagの追加や保存先のノートを指定するのは他と一緒だけど、
サブノートやshareとかの編集メニューはなし。
Save this bookmark!をクリック。



Web Appのプレビュー画面に移動。logout。
もしくはhomeアイコンをクリックしてAll My Stuffにもどる。
View and edit on Springpadをクリックすると、自分のWeb Appを開きます。

非常に動きが軽快。パワーが低いPCでは、こちらのほうが使いやすいかも。
todoなどの確認もブラウザでわざわざSpringpadをあけなくてもいいしね。
よくよくマシンパワーに負担をかけないようなつくりになっていると思いました。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...