これを書いているヒト

2011年1月26日水曜日

IE8でSpringpadを使ってみた。

ブラウザはfirefoxを使っているんだが、chromeやったんだからIE8も
どんなもんだろと、手を出してみた。

IE8でSpringpadにログインしてみると、なんか画面がいつもとちがう!!
home画面には見慣れぬメッセージが。


すごいな。堂々と ”Springpadに適した、速いブラウザにアップグレードしましょう。
私たちはGoogle Chromeをお勧めします”って。IE嫌われた?

たしかにchromeにくらべて開くの遅いし、なにしろアイコンの形もちょっとヘンだ。
文字化けするとかの実害はみられなかったが、IEでSpringpadはできるなら
避けといたほうがいいんだろう。表示がヘンと思ったらブラウザを変えてみよう。
それで少しはカイゼンされるかもしれない。


今日読んだ雑誌


an・an (アン・アン) 2011年 2/2号 [雑誌]an・an (アン・アン) 2011年 2/2号 [雑誌]

マガジンハウス 2011-01-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools


こんな商売していると、ついつい user experienceよりOSだのJailbreakがだの
システムばっかりが気になるもんだから、改めて女の子はスマートフォンのどういう
ところが気になるんだろう?と思って読んでみた。(情けない。これでもfamaleなんだが)

ISO3,Galaxy S,iPhoneの3台の画面の明度を比較したり
写真を撮ったときの出来はどの機種が優れているかとか
自分じゃ普段気にしない視点でレポートが書かれていて面白かった。

もうひとつ秀逸だったのがmixiの特集。
ダイヤモンドやエコノミストがこぞってfacebookの特集くんでたのと
対照的。やーっぱり女の子はmixiよね、ってとこか。

このまんまだと、学生さんや女の子とかはmixi,社会人や
ご年配で地位もそれなりにある人はfacebookと住み分けができるのか??
ちなみに私はmixiのときは手を出さなかったくせにfacebookにはとっとと
手を出した。(あかんな、やっぱり)

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...