これを書いているヒト

2011年1月27日木曜日

Noteをまとめてお引越し ~タグ・ノートブック・Flagをまとめて編集~


よっこらしょ。
まとめて移動させるのって大変!!
でもSpringpadではノートブック間のアイテムの移動はカンタンです。
では、やってみましょ。

まずNotebookを開いたら、左上にあるEditボタンをクリック。
編集ツールを出します。次に、移動したいアイテムにチェックを
入れること。チェックボックスの隣にある▼をクリックすると、
まとめてチェックをつけることもできます。



チェックを入れると、Tag,Notebooks,flag,Deleteの4つの項目が有効になります。
順を追って見ていきましょう。



ますはTag。Add tagsの+マークをクリックして、Tagを追加します。
もちろん、delete TagでまとめてTagをはずすことも可能。
add new tagに新しいTagを加えることもできます。
チェックが入ったアイテムすべてが変更の対象になります。




次はNotebook。Add toにある項目をクリックすると、そのNotebookに追加されます。
Remove fromの項目をクリックしなければ、元のNotebookからは削除されません。
ひとつのアイテムを複数のNotebookに持たせることが可能になります。
もちろん、新しいNotebookを選択せずにRemove fromをクリックすると、
Notebookからは消えますが、そのアイテムはAll My Stuffに残ります。

UnflagではまとめてFlagを外せます。

チェックが済んだらDoneをクリック。実行されます。


次、Delete。


Just remove frome here    このNotebookからのみ削除します。
                 (All My Stuffには残ります) 

Please delete forever    Springpadそのものから削除します。
                (どこにも残らず復元もできません)

手順としては左にあるナビゲーションバーでふるいにかけてから
チェックボックスにチェックを入れるほうが、カンタンかな?

ちなみに、Notebookそのものは、削除してもアイテムはAll My Stuffに
残されます。



Delete this Notebookをクリックしたところ。(本当にこのNotebookを
削除しますか?(アイテムは削除されません)と、ポップアップが浮かぶ。)



0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...