これを書いているヒト

2011年1月21日金曜日

PDFを開かなくても中身を確認できるようにしたい

仕事柄いろいろ細かい問題が持ち込まれてくるのだが
今回のお題。
「PDFを開かなくても中身を確認できるようにしたい」

フォルダの縮小表示じゃだめなのか。
小さくて読めん。  
あっそ、それもそうか。
つらつらあげつらって自分でダメ出ししていった。

Docuworks Desk  
PDFをドキュワークファイルにしないとダメ

Adobe Digital Editors
iTunes 
Google Document
3つともそこにファイルを整理するのが必要になっちゃう。
PDFを全部ツールにまとめろとか言ったら怒るな、きっと。

Evernote  1ファイルのアップロードに上限がぁ。

結局今回はXnViewにしました。
PDFもモノによってはエラーが出るけど、無視してクリックすると
ちゃんとサムネイル呼び出せるし。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...