これを書いているヒト

2011年1月9日日曜日

Springpadでダイエット??

七草も終わり、お正月気分も抜けてきたと思いますが、
年末年始の暴飲暴食、ひびいてないですか?
私は年末からお正月にかけて毎週末2-3日間は酒呑んで騒いでましたので、
体からアルコール抜くのが大変です(どんだけ呑んだんだ、まったく)

ということで、お題はトレーニング記録。

1.トレーニングの状態が一覧できるように、ノートブックをひとつ用意します。
自分のゴールをまずノートのタイトルに記入



2.次に目標達成するために行ったことの記録を タイトルに日付をいれ、本文には内容を記入していきます
  •   トレーニングに費やした時間
  •   消費カロリー
  •   こなしたワークアウトの内容
                         .......など

タグをつかって、目標ごとにエントリーを分類するのもアリ。
1ヶ月で3キロ減とノートに書いたら、それにはgoalというタグをつけます。
(一週間に一度)体重を量ったらその記録を"体重”とタグをつけたノートに日付をつけて記入。
左にあるナビゲーションバーでタグをクリックして振り返りに活用しましょう。

各モバイル用のSpringpadと同期をして、どこででも記録が取れるのもいいですね。
では、健闘を祈ります!!






0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...