これを書いているヒト

2011年2月5日土曜日

【コネタ】最近起きたことアレコレ

Springpad CEO Jeff Janerさんがフォローしてくれたこと




そもそもの始まりは、最近のSpringpadの人気ぶりが書かれた「Springpad Ends Record-Breaking Month with Over 250,000 New Subscribers」という記事が目に入って、自分のSpringpadにSpringしたこと。ああ、CEOのヒトのPublic Pageだ、へぇ。なんて眺めていておきたイタズラ心。

もし、私がJeffJさんをフォローしたらメールにペンギンが届くんだよね、きっと。ちょっとフォローしてみよー。なんかヘンなのが来たなと思うかな。followっと、クリック。

もちろん、イタズラ気分だけじゃなく、こういうサービスを世界に送り出す人ってどんなことに興味持ってるんだろ?その一端がみたいなあと、思ったのもきっかけのひとつだった。

翌日の朝、メールにフォロワーさんが増えたことを知らせるメールが。おもわず「うわっ」といってのけぞるワタシがいた。やはりこういうのはうれしい。
フットワークを軽くしておくとたまぁにこういう贈り物が届く。それが生活を楽しくしてくれる。
たまらない瞬間だ。


Evernote情報活用術・Part1に行ってきた

シゴタノ!の大橋さん・佐々木さんが主催したEvernote情報活用術・Part1に参加しました。
わたしはEvernoteもSpringpadも使っているのですが、Springpadを使い始めたヒトの
多くは"Evernoteの運用がどうも上手くいかない"事がきっかけになっているみたいなんです。なので、使いこなしているヒトにはどういう特徴があるのかなぁ、と思って。


内容は整理してあらためて書きたいと思います。
ZONOSTYLE」の倉園さんが、ほんのちょっとだけSpringpadのことに触れたとき、会場の一部から"あー”という声が。Springpadにも興味があるヒトやワタシみたいに両方使っているひとがいるのかもしれない。
そういう事も参加してみてはじめて実感できた、有意義な時間でした。

帰りにTシャツとあめをお土産にいただきました。ありがとうございました。

3種類あって、わたしはコレをゲット


2個ずつ配ってくれた
あめはまいあめ工房さんからのプレゼントでした。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...