これを書いているヒト

2011年2月23日水曜日

む~すんでひらいて、並べ替えるPDF

歌mus_pen12
このデーターをPDFにして、なおかつ両面印刷したら冊子体になるようにしてもらえますぅ~?と、言われたらどうします?
聞かなかったことにする。(あっそ)
いや、これ仕事だし(汗)と、いうことで、PDFを編集できるWebサービス2つ。

I Love PDF!  Merge PDFとSprit PDF                    

http://www.ilovepdf.com/
ILPDF
Merge PDFは複数のPDFをひとつに、Split PDFは1つのPDFファイルをばらばらにしてくれるサービス


Merge PDF
mergePDF

Select PDF filesとある赤いボタンをクリックして、ファイルを複数選択(ひとつのPDFは8MBまで)上から順になっていくので並び順を確認したら、Merge PDFsをクリック。出来上がったファイルを15分のうちにダウンロード。


Split PDF
splitPDF
こちらも同様にPDFを選択


splitpage
RangeUniqueかを選択
Range は分割したいページ数を指定。
Uniqueは抜き出したいページを指定
やはりこれもSplit PDFをクリックして、出来上がったら15分のうちにダウンロード(Zipファイルになって出てくる)
使用している回線速度にもよるけど、ともかく早い、軽い。あっという間に統合・分割してくれるのでびっくり。

PDF Hammer.com                               

間に白紙を入れたいとか、一手間かけなきゃならないのならこちら
PDFHammer.com
1.2.3と番号が振ってある手順に従って、作業を進めてくださいませ。


AdvancedSetting
Advanced SettingsではPasswordの指定までできちゃいます。
至れり尽くせり。
では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...