これを書いているヒト

2011年2月12日土曜日

【番外】Springpad ユーザー 100万人を突破

喜ぶpen1_03[3]
おめでとう。今年の1月だけで25万突破。
しかもEvernoteより100日早く100万ユーザーを越えました。(Springpad Rides Android Surge to One Million Users )


今やAndroidから利用しているユーザーが、全体の46%にものぼるという驚異的な数字で伸びてます。ちなみに27%がiPadを含むiOSユーザー、残り27%がweb Appユーザーということですから、Androidユーザーおそるべし!!(というよりもEvernoteのAndroid Appにいろいろ問題があったから、ユーザーが乗り換えてきたという背景があるようなのですが...。)


よく使われるTypeはノートとタスクとブックマーク。世界中で
  • 425,000の商品
  • 325,000のレシピ
  • 250,000の場所
  • 175,000の本
  • 150,000の映画
が登録されています。全体で1000万アイテム以上が保存されているなんて!!。
ちなみにワタシのブックマーク登録数は396、All My Stuffも956にのぼります。
(2011.02.12現在)


ほんとは登録した製品やお店のクーポン情報とかもsearch nearby使って探せるはずなんですが、日本じゃまだまだ正確には難しいみたいです。
日々進化していますから今後に期待!!


ちなみにEvernoteのユーザーは現在600万を越えようかという勢いでどんどんユーザーを増やしていってますし、Android用のアプリもバージョンアップされて使い勝手がよくなったみたいです。(6倍速くなって「使える」ようになった Evernote for Android 2.6
両方とも今後どんな変化がもたらされるのか、とっても楽しみです。


【参考記事】
Springpad Rides Android Surge to One Million Users 
Evernote Rival SpringPad Springs Past 1 Million Users
6倍速くなって「使える」ようになった Evernote for Android 2.6







2 コメント :

Crux さんのコメント...

私のつたないブログ記事を読んでいただいて、コメントをありがとうございました。

Spring Itを自分のブログで紹介させていただいたことを、こちらからご報告申し上げようと思っていましたが、先にコメントいただいて恐縮しております。

Sprindpadはユーザー100万人を突破したとのことで、日本でもぼつぼつ普及してくる可能性があるかと思っています。
そのときSpring Itブログが、きっと頼りがいのあるガイドになると思います。

ぜひこれからも記事を充実していただいて、自分のような初心者を導いてくださいませ。

これからもどうぞよろしくお願いします。

chika2yan さんのコメント...

励ましのコメント誠にありがとうございます。精進いたします。

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...