これを書いているヒト

2011年2月22日火曜日

ゾウさんからメールは届いた?SpringpadとEvernoteでメールをやり取り

mail_pen09

単なる思い付きでやってみました。実際に何に役に立つかは???
でもおもしろかった!!

まずはEvernoteのE-mailアカウントをSpringpadにお知らせ          

Evernoteのツールバーにあるツール→アカウント情報をクリック


evアカウント

ノートのメール先が自分に与えられたEvernoteのメールアカウント

これをAlermを利用して日記を忘れずにつけるの要領で、Springpadに登録
すると、Evernoteに承認メールが飛びます。

fromspringpad

リンクをクリックすると承認終了。
Quick LinksのSend via e-mailを開くとメールがひとつ増えているはず。


sendtome

Evernoteのアカウントにチェックをいれてsendをクリック


おくるよーん

Evernoteにこういうものが届きます。
ただし、SpringpadからEvernoteに承認用メールが届くのがえらい時間がかかる。(実際30分ぐらい待った)そういうのがめんどくさいという人は、素直にOther Recipientsの欄にe-mailアドレスを手入力してください。結果は同じです。

EvernoteからSpringpadへご挨拶                      

次はEvernoteからSpringpadへ
ノートをひとつ選んで、ツールバーにあるe-mailを選択。
宛先をspringpadの自分のアカウントにするだけ。


おやすみ

送信完了

送信完了

こんなカンジで届く

届いた2

届いた

たぶん思ったようにいかないケースもあると思いますが、こういうこともできますということで、
ご参考まで。では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...