これを書いているヒト

2011年6月29日水曜日

欲しかったのはなんでしょう?


本屋さんに行くと「〇〇仕事術」とかの山。

こーんなに「効率化」とか「生産性」とかの本が山のように売ってるのに、
なぜか景気は上向かないんだよね、というような話をしてたら、
「それは、小さな世界で同じ人が買い支えているんだよ」と言われた。

そうかもしれない。

きっと、ワタシもそのなかのひとりだ。

でも、おかげで自分の人生が少しづつ変わりつつある。
「Life Hack」に興味を持っていなければ、
「Springpad」には出会わなかったし、
「iPhone」も「Tablet PC」も使わな方だろうし、
ネット社会の隅っこでブログを書き続けるなんて、始めなかっただろう。

「仕事術」とかに飽きたら、どういう問題を解決したかったんだっけ?と立ち止まってみよう。

きっと答えはすでに自分が知っているはず。


成功の秘訣とは、「勇気を振り絞り、自分のハートと直感にしたがって進むことだ。」
AERA × APPLE 「あなたは自分の仕事を愛しているか」p42

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...