これを書いているヒト

2012年1月1日日曜日

ナゾのココナツ

噂のココ ナツ子タイム
By potzkun


(●>∇<ノ)ノ・.。*あけおめぇ・.。 2012年!!

今日は家族で新年会。ひとしきり騒いだあと母が「けいちゃん(孫)と外で遊んでくるから」と2人して出ていった。妹と私はその間に空いた皿を片付けてしまおうと台所で洗い物を始めた。
そこで、大きな横揺れ。

地震!
そおいやストーブ!
などと言っているうちに揺れは収まった。
が、ばあちゃんと孫の二人組は一向に戻ってくる気配がない。

どこまで行ったのやら。揺れでどっかで転んで、歩けないとか言ってないよな、とかなんとか妹と話しているうちに子供のきゃっきゃいう声がして戻ってきた。両手のひらにはなにやら大きなボールみたいなものをかかえて、まるで何事もなかったようだ。
甥っ子はその手にしていたボールを私にくれた。

? プラスチックの包装に made in  Malaysiaのシール ?

なんだ、これ。

わたし 「なにコレ」
母 「ココナツ」
わたし 「どっから持ってきたの、んなもん」
母 「穴開ければミルク出るから」
わたし (爆)www
母 (憮然) なに笑ってんのよー

いや、そ~じゃない。だいたいそんなこと聞いてないし。
言っちゃ悪いがココはど田舎で、正月に開いてる店なんか歩いて行ける距離にはない。
地平線まで田んぼしかないところで(しかも真冬に)どこをどうしたらココナツの実なんてもんがあるんだよ。

妹も半ば呆れ顔で、なにコレ。育てるの?とか言っている。
いや、キミは温室とか庭に作る気なのかい。


結局、出所がわからないままココナツは妹が受け取った。
新年早々やれやれ、だ。

そんなこんなで、今年も( `・∀・´)ノヨロシクお願いいたします。

では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...