これを書いているヒト

2012年1月12日木曜日

買った本や読書中の本をカレンダーで管理する




前回、”買った本や読書中の本をカレンダーで管理する” とかはデジタルでできそう...と書いたので、やってみました。

Google Calenderで


”買った本・読んでいる本”というタイトルのカレンダーをひとつ作って、
  • カレンダーのタイトル部分に書名を記入
  • 場所には書店名でも借りた先の図書館名でも
  • 日付は買った日でも貸出日から返却日までとかでも
  • 説明 本の説明(ex”積ん読”)とか

Springpadで


Webページをクリップして、Bookのアイテムを追加。Eventを使って購入日や読了日の管理



Attachemntsで相互リンクで管理するのもあり



うーん。ちょっとブチャイクかな。でも、何でも一元管理したい人は、こういうのもアリかも。

では、また。

【おまけ】
WikipediaのLinkがさっそく貼られたから、なにかと思ったら”Hack”のページにつながっていたw
そういうのにまで反応するか。



なんだ??













0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...