これを書いているヒト

2012年1月17日火曜日

FreeBSD対応アンチウイルスソフトいろいろ

FreeBSD
By khashaz_st3

この度めでたくFreeBSDを仕事でいじることになりました....って、ワタシプライベートでもコレは弄ったことないんです~。どーすんだいったい(´・ω・`)

まあ、そんなんで最初につまずいたのは
アンチウイルスソフトどうしようか...
お客様に使っていただくわけなので、あまりいい加減なこともできんわな。
ということで、ものになりそうなFreeBSD対応のアンチウイルスソフトを探してみた。

BitDefender Antivirus Scanner for Unices 
インストールのことなどはココが詳しい→Bitdefender Antivirus Scanner for Unices インストール
なんか、個人使用ならFreeでもいけるっぽいぞ


Kaspersky Anti-Virus for Linux File Server 8
さすが大道。ちゃんとサポートしてくれる。でもユーザーレポートが見つかんないのね

Dr WAV Control Center
古くからFreeBSDをサポートしてくれているみたいなんだけど、具体的なインストールとかはよくわからん。

AVG サーバーエディション for Linux/FreeBSD
Freeのクライアント用アンチウイルスソフトで一時期お世話になっていたAVG。こんなの出していたのね。個人的にはなんか良さげ(根拠はありません、はい)

最後、Free版で絶大な人気の
Clam AntiVirus

ClamAVのページみたいなのもあって、ネット上の日本語情報は多そう

さて、どれにしよっかな♪

では、また。


Software Design (ソフトウェア デザイン) 2011年 10月号 [雑誌]Software Design (ソフトウェア デザイン) 2011年 10月号 [雑誌]

技術評論社 2011-09-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools
近所の本屋さんにはFreeBSDの本が置いてなくって、思わずAmazonで購入。この号が出た時に
僕と契約してFreeBSD使いになってよ
のフレーズに思わずふいたんですが、まさか自分が扱うことになろうとはその頃思ってはおりませんでした、ハイ。




0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...