これを書いているヒト

2012年1月3日火曜日

Optimus PADでBluetoothキーボードを試す BSKBB01BK

かねてよりAndroid Tablet用のキーボードを探していた。あっても値段的になあ、失敗する可能性だってあるんだし高いのは実験には使えないよなあ。

なんて、ヨドバシぶらぶらしてたらワゴンセールの中でみーっけ。

iBUFFALO Bluetooth2.0 無線キーボード パンタグラフ 83キー [PC,PS3,iPhone4S,iPad2]対応 ブラック BSKBB01BKiBUFFALO Bluetooth2.0 無線キーボード パンタグラフ 83キー [PC,PS3,iPhone4S,iPad2]対応 ブラック BSKBB01BK

バッファローコクヨサプライ 2011-03-18
売り上げランキング : 421

Amazonで詳しく見る by G-Tools

(いま見たらAmazonのほうが200円安かったw)

for Androidのシールが貼ってあって、HIDプロファイル搭載機種に限ります
なんですか?ソレ(^O^;) 
まあ、いいや。2000円台だったら実験用にするのに悔いはない。

後で調べたらdocomoのサイトに一覧表があった。(Bluetooth®対応スペック一覧 )

大きさは横幅Optimusと同じくらい。
さっそくつなぐ。

付属の電池を入れて、キーボード裏のOn OffボタンをOnにスイッチ
タブレット側もBluethoothをOnにする。ポップアップで”ココに表示された数字を入力しろ”みたいなのが出てきたら、キーボード側でかちゃかちゃ。

OK つながった(^O^)

いろいろ打ってみて。ん?英語配列で認識されてるのか、もしかして。
入力方法の選択みると ”英語(米国)のキーボード(Androidキーボード)”が選択されている。こりゃあドライバのほうかぁ?

まあ、Google日本語入力とiWin IMEでも動くからよしとしておこう。ビミョーに出力変だけど。もう少し使ったらツボがわかってくるでしょう。

結論

  • お値段 まあまあ
  • 使った時の快適さ  びみょー ミスタイプにイライラする短気な人にはオススメできません
  • 軽いので持ち運びしたい人にはいいかも(たためません)
  • 大量に文字打ち込みたいときは、やっぱり便利
実験やお気に入りがでるまでのツナギで買うには、まずまずいいかも。

では、また。

レイアウト Optimus Pad ドコモ L-06C用フラップタイプ・レザージャケット/ブラック RT-L06CLC1/Bレイアウト Optimus Pad ドコモ L-06C用フラップタイプ・レザージャケット/ブラック RT-L06CLC1/B

レイ・アウト 2011-04-01
売り上げランキング : 6383

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ちなみにワタシはこのカバーが立てかけ用にもなるので、タブレットを立てかけて、キーボードを使ってます。






0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...