これを書いているヒト

2012年2月16日木曜日

Spring It七変化 ~Bloggerの動的ビューの見せ方のいろいろ~

By chatnoir_mick

Bloggerの動的ビューはいろんなレパートリーがあって、じつはこのレイアウトにも仕掛けがあります。(ブログ記事のタイトル部分をクリックしてみてください。記事が展開されると思います)



タイトル下の▽をクリックすると、ずるずるっとメニューが出てきます。現在のデフォルト画面は”Magazine”というデザインです。




Classic


オーソドックスな形式です


Flipcard


絵にカーソルを合わせると裏返しになってタイトルが読めます
Mosaic


カーソルを合わせるとタイトルが表示されます


Sidebar


左横にタイトルタブが並びます


Snapshot


まるで写真のアルバムのよう




Timeslide


なんだろ。掲示板に貼ったお知らせみたいなレイアウトになりました。


どれもタイトルをクリックすると、ヌルッと動くのがオモシロくておもわず遊んじゃいます。

では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...