これを書いているヒト

2012年3月3日土曜日

【企画】何度でも読み返したくなる漫画5選 #5manga

化物語
By wargreymonomegamonmetalgarurumon


興味ある方は、ぜひ企画に乗っかって自分の好きな漫画5選をアピールしてみてください というのがあったのでノっかてみました♪



テンペスト (フェアベルコミックス)テンペスト (フェアベルコミックス)
庄司 陽子

フェアベル 2007-01-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

私の一番はなんといってもコレ!!
何度読んでもうるうるしてしまう。2.26事件をベースに信念を貫こうとする男性と、それを愛し支える女性たちの物語です。ヒロインの翔子さんや吉弥さんの健気さに泣けてしまいます。


Swan―白鳥 (1) (プリンセスコミックスデラックス)Swan―白鳥 (1) (プリンセスコミックスデラックス)
有吉 京子

秋田書店 1991-12
売り上げランキング : 386062

Amazonで詳しく見る by G-Tools
一度整理したんだけど、やっぱり読みたくなってまた愛蔵版を買い揃えた、という....。もう、見ているだけでうっとりしてしまうくらいすばらしい表現力!のバレエマンガ。現在連載は後日談としてのモスクワ編と、主人公 真澄とレオンの娘 まいあちゃんの話があります。


SWAN-白鳥-モスクワ編(1)SWAN-白鳥-モスクワ編(1)
有吉京子

平凡社 2011-02-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools
まいあ Maia SWAN act II 1まいあ Maia SWAN act II 1
有吉 京子

平凡社 2006-12-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools
あさきゆめみし―源氏物語 (1) (講談社コミックスミミ (960巻))あさきゆめみし―源氏物語 (1) (講談社コミックスミミ (960巻))
大和 和紀

講談社 1980-11
売り上げランキング : 245374

Amazonで詳しく見る by G-Tools
源氏物語 で、有名かな。出てくる姫君たちそれぞれが素敵。(じつはあんまり光君には興味なかったりするw)


QUO VADIS~クオ・ヴァディス 1 (バーズコミックス)QUO VADIS~クオ・ヴァディス 1 (バーズコミックス)
新谷 かおる 佐伯 かよの

幻冬舎 2007-08-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools




現在も連載中。人類はなぜ滅びの道をたどったのか。イエスは最後の審判で何をなそうとしているのか。吸血鬼たちはどんな運命をたどるのか。ナゾが謎を呼ぶ展開で目が離せません。

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))
よしなが ふみ

白泉社 2005-09-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools
これも現在連載中。若い男性しか罹らない謎の伝染病が蔓延した江戸時代。男性の数が激減し女性将軍が日本を治め、仕える大奥には美男三千人!! 
舞台設定はぞれとして、ちゃんと歴史になぞらえて描かれていて興味深いです。連載は田沼意次、平賀源内(どちらも女性!!)の頃の話になっています。家重さんも女性。言葉が不明瞭だったというきっちり史実になぞらえたキャラに仕上がってます。
公武合体あたりには男性の数は元にもどってるんでしょうか....はて。

こうみると、歴史ネタが多いなあ。あんまり意識したことなかったけど。

では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...