これを書いているヒト

2012年3月3日土曜日

ゴミはきちんと出しましょう サポートしてくれるサービス3つ

『ゴミ箱と猫』
By unhappy_boy

今年も自治体からゴミの回収日のスケジュールと、分別方法のマニュアルが届きました。
うちの方は、破砕・粉砕ゴミ、小型家電、など燃えないゴミ系でもいろいろあります。しかも月の第○ 水曜日、とかなので日付や曜日で覚えようとするのは、まず間違いの元なのでムリ。カレンダーとかでも忘れちゃったりするんだよねえ、つい。なので、リマインダを飛ばしてくれるサービスをずーっと愛用しています。


各自治体のスケジュールと内容にあったリマインダを、登録先のメアドに飛ばしてくれます。



ごみの種類は選んだ自治体のが並ぶので、多少違いはでるかも。リマインダのスケジュールを前の日の夕方か、当日朝どちらかを選べます。


アプリでデザインがお気に入りのやつ



ネコさんがかわいい


 iPhone GoMiの日


毎週・隔週・日に対応


スケジュールや項目が変更になっても、自動的に対応してくれるので私は53Calに軍配を上げますが、オシャレに管理したいなあという方はAppかなあ。(細かい対応が追いつかないケースもあるけど)


では、また。


0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...