これを書いているヒト

2012年4月6日金曜日

リアル書店には読みたい本がない


cat in book store
By vladars

最近、本屋に行ってもお目当ての本に限って見つからないという目にあっている。
今日も立ち寄ってみたのだが、案の定見つからず(´・ω・`)ガッカリ…して帰ってきたところだ。

ブログ書く人は必読!な一冊 ~ブログ運営テクニック100~ で紹介した 必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意 にいたっては本屋で目にしたのは発売日から10日くらい経ってからだ。

探すのも一苦労なくらい広い売り場面積なのに、肝心なものが見つからないというのは結構な徒労感だ。おかげでネットで本を(電子でも紙媒体でも)買うことが増えてしまった。さっきもDIMEの最新号を電子版で買ったところだ。

ワタシが興味を持つような本は一般的ではないのかもしれないが。

カリスマニュースサイト管理人が15年続けたシンプルな情報収集術
そもそもこの本にいたっては電子媒体でしか売っていない。コレは紀伊國屋書店Kinoppyで買った。

もっぱら使っている電子書籍購入先はこの3つ

MAGASTORE いつでもどこでも雑誌が読める
http://www.magastore.jp/
雑誌オンライン+BOOKS
http://www.zasshi-online.com/
Kinoppy for PCスマートフォンやタブレットと本棚の同期が可能!ダウンロードはこちら(無料)
http://bookwebplus.jp/

おなじ本でもそれぞれで安くしてたりするから、ちょっと得した気分になれたりする。タブレットで買って、そのまま閲覧。そのまま持ち歩き。とても便利だ。

では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...