これを書いているヒト

2012年4月22日日曜日

BlueStacksのおかげでOptimasのScreenshot撮らなかくてもすむかも!?






「WindowsでAndrooid Appを動かそう」というソフトです。(Beta版)。見つけた時に思ったこと
”これでScreenshot撮れないことに困らなくてすむかもしれない(;´Д`)”
インストールした環境はWin7x86。すんなりいきました。インストール時にメールアドレスと国番号(日本は81)付きのケータイ番号を聞かれました。案内をSMかMailに送るため、らしいですが。

こんなのが届いた
メールが届かなければ、Android側にBlueStacksのAppインストールしてからPINを入力してくれということなので、ケータイ番号いい加減なもん入力しても使えないとかなさそう(たぶん。保証の限りではない)

検索窓にApp名を入力して検索

Android版が立ち上がった
問題は
  • 日本語キーボード使えません(日本語の入力できない)
  • 起動のたびにファイアーウォールに怒られるので、例外処理をFWにさせる必要があるかも

手持ちのAndroidとWinPCでAppの同期がとれて、PCでもAppが使えるよというのが売りなんだろうなぁ。同期の必要性がないのでAndroid側にBlueStacks入れてないけど。

ゲームを大画面でしたい、とかで使うにはいいかもよ。

では、また。

【関連記事】BlueStacks App Player


0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...