これを書いているヒト

2012年4月21日土曜日

せっかくなんで公開用Notebookを作ってみた



Notebookを公開するでも少しふれましたが、新しくなってからのSpringpadは今までのItemごとの公開・非公開ではなく、
ざっくりNotebookで公開・非公開を決めます。
大ざっぱに方向転換したなあ。わかりやすくなっていいか。

デフォルトでは非公開で新規Notebookができ上がるし、分類していないAll My Stuffなんかは全部非公開になっているようなので 、不用意にダダ漏れする、ということは心配しなくてもよさそう。

せっかくなんで、なんか公開してみよう。

アルバムをつくるべく Photoを選択
Upload a photoをクリック



ファイルを選択してアップロード
動画とか、ファイルもアップロードできるのは前と変わらず。


できあがりました\(^o^)/

一番上の写真のようにさっそく”New Springs”ということで公開されてます。


ケータイから添付した写真はNote扱いになるようです。チョット注意。


鍵のアイコンがないのと、ピンの隣に数字が。コレが公開先のフォロワーさんの数みたいです。


以前の公開ノートは、Google検索なんかに引っかかってきたんですが、今回はSpringpadのコミュニティ内での公開に限ってるんでしょうかね。

では、また。








0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...