これを書いているヒト

2012年5月19日土曜日

イタズラにログアウトしてはいけません(Android編)

By leolankan

Android AppのSpringpadを出来心でlogging outしてみたら(;´∀`)焦りました。



Appの一番上のロゴとなりの三本線をクリックすると、一番下にSettingメニューがあるんですけど、




Remove your local data from your phone? 半分Web Appみたいなものだから、Webサーバーとの同期を一旦切るのかな?

Android側Springpad App *****×***** Web側 Springpad (こんなカンジに)

と、思ってLogout、再ログインしてΣ(´∀`;)びっくり。

どうもねぇ、Androidで作ったデータ以外は全部ログアウトの時に外しちゃうみたいなのですよ。なので、再ログイン時の暁にはWeb側のデータ全部再読み込みしてる。Remove your local dataってそういう意味だったんか。

自宅内でWi-Fi接続してたからよかったけど、外でやったら悲鳴上げるね。

2000ノートぐらいで30分同期にかかりましたな。

と、いうことで面白半分にログアウトするのはやめておきましょう。

では、また。




0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...