これを書いているヒト

2012年5月2日水曜日

自分のブログにいらんと思うもの ....(゜-゜)うん?そうねえ...

Trash.
By IchiKoko

せっかくまとまった休みなんだから、ブログのデザインもちょっと変えたいなあとか、つらつら考えていたらブログに必要性を感じないもの、いくつか という記事にぶち当たった。

ふーん、ワタシだったら何が要らないと思うかな。

読もうと思ってちょっとジャマかもと思うのは、タイトルと本文の間に挟まっている広告だなあ。

すごいのになると、タイトルと広告だけで一画面埋まっちゃって、本文はカーソルずるずる降ろさないと読めないのとかあるし。

たぶんAdSenseとかだよね、あれ。人によっては生活の糧だから、より目につきやすいところに置くのもしょうがないかなとは思うけどね。

ここ2,3日、面白いことにどんなサイトへ行っても、なぜか同じ広告が表示されててw。
Googleの個人への情報最適化がさせてるんだと思うんだけど、つけ狙われてる感いっぱいだわ。

AdSense は Blogger に完全に統合されています:
ダッシュボードの [収益] タブをクリックすると、Blogger 内で簡単に登録して広告ユニットを作成できます。登録後、広告を表示する場所を指定すると、アプリケーションの承認後に広告が表示されるようになります。
AdSense により、関連性の高い広告がブログに表示されます:
AdSense では、ブログのコンテンツや訪問者に基づいて、ブログに合ったテキスト広告や画像広告を選択します。広告は、製品やサービスを宣伝する広告主が作成し、広告料を支払います。

Googleへ検索履歴の登録をOFFにさせればいいんだろうけど、実験も兼ねてそのまんまにしてるからね。これからどんなことがおこるやら。
そんなこんなでAdSenseを使う気になれないなあ。

では、また。





0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...