これを書いているヒト

2012年6月9日土曜日

なんか上手く言えないけど、気味が悪いとおもったこと。


なんか上手く言えないけど、気味が悪いとおもったこと。

個人的に佐賀県武雄市における新図書館構想を追っかけてたんだけど、最近武雄市民の方がそのことを書いたブログ記事が一晩で削除されるということが起きた。


佐賀県武雄市の新図書館構想と地元市民問い掛けの顛末は

↑委細はココ読んでもらうとよく分かると思う。

なにがあったかは想像する以外何もできない。でもなんともいえない薄気味悪さを感じた。(実際、以前にTwitter上で高木先生脅すみたいなことしてた人だしね、ここの市長)

記事が削除されていたのがわかった時、正直アセった。そんなことになるとは思っていなかったから、リンクは保存してたけど全文の記録はない。慌ててGoogleのキャッシュから全文保存した。(共有公開することはしないけどね)


http://sprng.me/e4ml6 ←ココにいつの間にかいろいろ溜まってきたので、興味があれば。ちょっと違うのも混ざってますが。


民間人でもこういうことが起こりうるのを目の当たりにして、なんともやりきれない気持ちにになりました。

では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...