これを書いているヒト

2012年7月9日月曜日

やっときたあ (ΦωΦ)フフフ… Android タブレットで FF III


Androidでスクエニのゲームを遊びたかったらSQUARE ENIX MARKET てのがあるにはあったんだけど、OptimusPad だと対応外だったりして、さみしい思いをしてたんですわ。

そしたら、この前ひょこっとGoogle Playをみたら見慣れたロゴマークが。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.FFIII_GP&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5zcXVhcmVfZW5peC5hbmRyb2lkX2dvb2dsZXBsYXkuRkZJSUlfR1AiXQ..

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

1400円という値段に一瞬怯みましたが、ともかくタブレットでFFやってみたいという気持ちのほうが勝ちましてご購入。

Google Playでの手続きはすぐ済みますが、本体のダウンロードがそれなりに時間かかりますので、できれば自宅のWifi環境下でのんびりどうぞ。ワタシのは10分くらいかかったかな。

キャラクタの移動(十字キーにあたるもの)は画面をタッチすれば勝手に出てきます。向かいたい方向へ画面をなぞれば大丈夫。丸ボタンの代わりにタップ。

セーブはワールドマップ出たあたりでできるようになりますし、他にも”ちゅうだん”というメニューがあって、そこから続けることができます。ただし”ちゅうだん”はセーブではないのでご注意を。

FFIII、ゲーム機でもやったことないんですけどPSやPSP、DSともちがった操作感でタブレットでFF(・∀・)イイ!!

さんざんプレイした人も、そうでない人もお試しあれ。楽しいよ~。

では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...