これを書いているヒト

2012年8月2日木曜日

「Google Playストアのデベロッパーポリシーが改定」でホントにスパムまがいの広告はなくなるのか

We are giving more examples of practices that violate the spam policy.

とはまたずいぶん言ったもんだな。

対応できなきゃGoogle Playより削除もあるのかどうかは今後の注目点ですが「アプリをダウンロードしてもらう時にオプトインしたからOKだぜぃ」という理屈で相変わらずのことをしそうな業者はたくさんいそう。

いいかげん、オプトインを免罪符にしてやりたい放題するのやめてくれないかな。
メールを拒否しても重要なお知らせはメールしますとか言って、開き直る楽天みたいなのとか。ポイントあげるからなんの情報集めてもいいよね~のCCC(Tポイント)とか。

企業はビックデーターだとか浮かれているけど、それ自体がポイント・カード業者(っていうのか?勝手にワタシが言ってる)のいいカモにされてるカンジ。

では、また。

【関連ページ】



ビッグデータが拡大する“個人識別情報”の範囲

Tポイント、医薬品の情報まで取得


あ、そうそう。
そんなん集められても恥ずかしくもなんともないとか言う方もいらっしゃると思いますが、情報の価値とか判断は自分ではなく他人がするものですから。
それに基づいて不利益な評価を、自分の意思とは全く関係ないところで行われる可能性は多分にありますね。そんなもんです。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...