これを書いているヒト

2012年10月19日金曜日

カラダがかたいっ、ヨガを始めたばかりのヒトへオススメの本

photo credit: BrittneyBush via photopin cc

ただいま、この上の写真のポーズ(ブリッジ)に苦戦しております(苦)

ヨガを何年やっても自分のカラダの硬さを自覚するし、左右で筋力違うし、難易度でいったらどんどん難しいポーズが出てくるし、でレッスンの度に悪戦苦闘。

今日ポーズが決まっても、次の日グダグダだったりね。

体が硬い人のためのヨガ Basic Lesson体が硬い人のためのヨガ Basic Lesson
水野 健二

PHP研究所 2010-08-19
売り上げランキング : 907

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

よくある綺麗なお手本のポーズを載せてあるだけのヨガの本ではなくて、カラダがアンバランスでアーサナ(ポーズ)が決まらないんなら、その前にカラダをほぐすポーズを取り入れてからやりましょ、というコンセプトの本です。

どんなカラダの状態の時にポーズができないのか、も あわせて説明されていますので、ヨガを教えるヒトも参考になると思います。

たぶんこのお手本通りにやると、普段よりポーズが取りやすいと実感できるはずです。

では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...