これを書いているヒト

2012年10月30日火曜日

OptimusPad Nexus7 iPhone アプリをサイズで使い分ける


今度は10インチのNexus10と4.7インチのNexus4を出すということで。早いタイミングでバリエーション出すんだね。

で、私の持っているタブレットもiPhone,Nexus7,OptimusPadで上の3つの写真と同じサイズ感w
ひとりでこんなにもっててどーする、というひとりツッコミはおいといて、サイズ別App使い勝手のご紹介

iPhone


生理だけでなくその日の気分もかわいいアイコンで記録できるすぐれもの。排卵日や次の開始予定日もホーム画面ですぐわかる。


人文字で計算してくれる、笑えるアプリ。計算が終わったあと、両手を挙げて退場していくその姿ったら!実用向きじゃないけどたのしい電卓。


空き時間にちょこちょこっと英語の勉強。

Nexus7

7インチはゲームと相性が良かった!ということで今やっている2つ。RPGなんか小さい画面でやってると間違いなく迷子になるけど、Optimusだと大きすぎて重さもそれなりにあるので持ち続けるのがツラかった(;´∀`)



OptimusPad

けっこう大きい方だと思っていたら、8.9インチかあ。Nexus10はさらにおおきいのね。
大型本の電子書籍などはNexus7ではちょっと小さく感じられたので、本はこれくらいの大きさが欲しいかなあ。ソフト間で共有できるから、外出先ではNexus7、うちではOptimusという感じかな。




ガシェット好きはいろんな大きさを取り揃えておくと面白いかもよ。

では、また。




0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...