これを書いているヒト

2012年11月1日木曜日

いつでもヨガ&ストレッチを


最近トレーニングメニューが増えてきて、とうとうバーベルかついでスクワット、とかが習慣になりつつあります。(そして自分がどこに向かってるのか迷走中。`,、('∀`) '`,、)

タブレット買ってよかったなと思ったことは、トレーニングのガイドになるAppが豊富なこと。
ちょっとの空き時間に自宅で、とか手軽に動画にアクセスできるのはとっても便利。

私が愛用しているのはヨガの動画APP(Android)



セッションリストはプラグインとして好きなのを選んでインストール
だいたい1セッションは30分前後で組まれてあります。音声ガイドは英語ですが、画像をみながらやれば大丈夫。


おまけにヨガ音楽もついてます。種類は6つ。(いわゆるネイチャー系ってやつ?)アロマたいて音楽かけながら画像と音声ガイドにしたがってポーズをとる!いい汗かけますよ。

ヨガだけでは物足りない方に



(Android/iPhone両方あります)
ヨガ・ストレッチとかる~く筋トレメニューどちらか選べます。こちらは最初に5分なら5分と時間を決めるとその時間内のメニューを組んでくれます。

5分で上半身のストレッチ、なんてのもできます。短い時間でも思いの外スッキリしますよ。こちらも音声ガイダンスは英語。トルソーみれば何してんだかはわかりますから大丈夫です。


そんながっつり動きたくないよ~なときに

(こちらiPhone)
音声ガイドにしたがって、ゆーったりリラックスしながら手足の緊張をほどきましょう。Studio yoggyが出しているこのシリーズは、どれもナレーションの声がすばらしく、聞いているだけでもほけ~っと力が抜けてきます。音声ガイドは日本語です。

だんだん寒くなって、気がつくとカラダがこわばってたりする季節。ちょっとだけでも手軽にカラダを伸ばす習慣を。

では、また。

【関連記事】きれいな姿勢、きれいなカラダ

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...