これを書いているヒト

2012年11月2日金曜日

朝の通勤電車でショルダーハック


photo credit: Phil W Shirley via photopin cc

まあ、不可抗力というのかねえ。こういうのも。

朝の通勤電車。押しつぶされるほどじゃないけど、そこそこフツーに混んでる状態。
目の前の男性がこちらに背中を向けて、スマホをいじってる。それはいいんだけどっ......。
肩越しにやり取りが全部丸見えなんだよね。
画面に盗み見防止用のフィルタ貼ってあるのもわかるから、人より気をつけてるんだろうなとは思うんだけど、ちょうど肩越しに覗ける位置に立っていると全然そんなの役に立たない。

私の方も混んでるから顔をよけることもできませんでした。

BYODも考えもんだなあ。やるなら、運用規約に「満員電車内で業務関係の文書を閲覧するのは禁止」というくらいしなきゃダメかしらん。

くれぐれも仕事関係の情報の電車内での扱いは慎重に。

では、また。


0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...