これを書いているヒト

2012年11月29日木曜日

Springpad カンタンになったNotebookの共有機能


今朝方アップデートがあったと思ったら、Web AppとAndroid Appで共有機能が更新されたとか。

追加された共有機能



Web AppのNotebook開くと左下にボタンができてまして。いいね!ボタンやRSSリーダーのアイコンなんかもあります。


ShareNotebookのボタンをクリックしたところです。窓にhttp://spring.me/~ とNotebookのアドレスが自動生成されるので、右のフェイスブック・Twitter・メールアイコンの好きなモノを選んで公開してね、というみたいです。

Click here to invite others to contribute to your notebook という文字をクリックしてみます。


共同編集者の招待画面がでました。

RSS & iCalで情報を共有する

いったん戻って、今度はRSSアイコンをクリックしてみましょう。


RSSやiCal用のアドレスを自動生成してくれます。

Androidでは


Notebook左端、下から2番めにAndroidではおなじみの共有アイコンが。


一番上に http://spring.me/~ とありますので、それを一覧にあるAppで共有することができます。

iOSでもじきに共有機能がUpされる予定だそうです。

では、また。

【関連記事】New Feature: Simplified Sharing from Springpad

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...