これを書いているヒト

2012年12月9日日曜日

一通のメールを届けるための壮大な物語 黒猫の不思議な旅


すごーい。私らの仕事には欠かせないDNSというものをこんな壮大な物語で見せてくれるって。

黒猫さんはキャッシュ(DNS)サーバなのね。ルートサーバが賢者。φ(..)メモメモ

今度はお化け(ゾンビネームサーバ)が出てきて黒猫ちゃんが迷子になるとか、そういうストーリーが観たいな。

この映像は絵本でいうなら画だけで構成されてて「DNSって?ドメインって?初めて聞く」という人は「ネコちゃんかわいー」で終わっちゃいそうなので(^^ゞぜひとも技術的に正しい 黒猫の不思議な旅 もあわせてお読みください。

さしずめワタシら管理者は、黒猫ちゃんの飼い主とかお世話係なんでしょかね。

では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...