これを書いているヒト

2013年1月27日日曜日

実はコレ靴ヒモなんです!?


photo credit: casequin via photopin cc

スポーツしているとロングヘアってあつかいに困るんですよ。いまは肩甲骨の下に届くぐらいの長さですが、去年末は腰の下まであったもんで(´・ω・`)

どう困るかって、ダンスレッスンなどの時しばっているゴムが緩んで外れるなんてざら。ええ、美容師さんが呆れるくらいボリュームあるんで、重さでたるんできちゃうとか。かといって切るほどの勇気はない。

で、ちょっとした思いつきでコレ使ってみました。緩まない靴ヒモ。



XTENEX(エクステネクス) SPORTS(スポーツ) 300(75cm) 結ばない靴ひも RED [その他]XTENEX(エクステネクス) SPORTS(スポーツ) 300(75cm) 結ばない靴ひも RED [その他]

Xtenex
売り上げランキング : 42987

Amazonで詳しく見る by G-Tools

本来はスポーツシューズ用の紐なんですが、伸縮自在でほどけないと評判でして(けっこう激しく飛んだりはねたりすると靴ヒモってほどけるんですよ、思っているより頻繁に)これなら大丈夫かな、と。

結果はどんぴしゃり。きつすぎず緩すぎず、動きにあわせて伸縮自在になってくれるので、レッスン中にバッサーと髪がほどける心配がなくなりました。結ばないでひとくくりするだけでも普段の生活ならほどけないので外すのもカンタンです。

靴ヒモとしても優秀なので、スポーツしている人はぜひ。

では、また。

【関連サイト】結ぶ必要のないシューレース「靴紐」xtenex


0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...