これを書いているヒト

2013年2月28日木曜日

【Android App】直接言えないことはQRコードにして送る!? 「文章からQRコード」


photo credit: KellyReeves via photopin cc

最近、仕事でQRコードAppを片っ端からインストールしては使い勝手を確かめるというのをやりまして、その中で面白いのをひとつご紹介。

自由に文字を打ち込んでQRコードにする「文章からQRコード」



文字を入力してQRコードのアイコンをタップ


カンタンにQRコードのできあがり


バーコードリーダーに読み込ませてみた


読み取り成功 (*ノェノ)キャー って
誰も相手いないっつーの(ΦωΦ)

なぜだかオフライン状態ではQRコード作れません。それに共有機能もないので、スクリーンショットをとってメールに貼り付けるとか、そのままコードを相手に読み取らせるとかしかできない。できたコードをどう渡すかは知恵の出しどころですね。

それにこういう事を面白がってくれる人じゃないと「めんどくさいことさせやがって」ということにもなりますので、お気をつけなさいませ。

では、また。




0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...