これを書いているヒト

2013年2月6日水曜日

”BYOD待ったなし”になった時に一度は目を通しておくと良い「スマートフォンの業務利用におけるセキュリティ対策」

photo credit: Tonymadrid Photography via photopin cc

時代はスマホだタブレットだ!うちもこれからタブレット使った業務用Web App作るぞ!

と、いうことになりましてインフラ屋のオイラは大弱り。

PCとかとちがって権限の管理とか盗難防止とか情報漏えい防止とかどうやって会社で管理するんだよ!(と、空に向かって叫ぶ:ウソ)

そんなこと誰も考えてくれないもんね(´・ω・`)何とかしてスタッフに渡せるようにせにゃならん。と、いうことで手にとったのはこの本。


スマートフォンの業務利用におけるセキュリティ対策スマートフォンの業務利用におけるセキュリティ対策
吉田 晋

ソフトバンククリエイティブ 2012-03-31
売り上げランキング : 380970

Amazonで詳しく見る by G-Tools

手始めに網羅的におさえるべきところを知るにはよい本。いわゆる教科書的ってやつですか。法律から技術対策までこれでマルっとおさえておいて、そこから自分のところに見合った各論の対策を練る、というのが手順としては妥当でしょう。
オイラみたいに会社のひとりネットワーク管理者(別名:なんでも屋)はざっと目を通しておいて、ソンはないんじゃないでしょうか。

では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...