これを書いているヒト

2013年3月3日日曜日

Evernoteパスワード再設定の方法(Android編)


photo credit: Bekathwia via photopin cc

これが一番やっかいかも。なぜかって、同期設定のタイミングをユーザーが指示していないとAndoroid Appにしかデータが残らない(要は自動同期がデフォルト設定ではない)のがあること。

なので、この方法は起動時にWEB側とひんぱんに同期をとっているユーザーのみの適用とします。そうでないと、Andoroid側にしかないデータはすっ飛ぶおそれがありますので、くれぐれもご注意ください
(もちろんこちらもWebアプリ側ですでにパスワードを変更していることが前提です)

1 Android Appを立ちあげて、手動でログアウト

(サインアウトをタップする)



2 オフラインのみで保存してある(同期をとっていない)ノートがある人は、ノートをあきらめるか「いいえ」をタップしてください。大丈夫なひとだけ「はい」をタップ。




3 右上のサインインをタップ



4 あたらしいパスワードを入力してサインイン



5 同期が開始されます




※ 自分のアプリの同期設定がどうなっているかわからないひとは、【Evernote Tips】同期のタイミングをコントロールする(Android App) を見ながら確認してください。「起動時にデータを同期する」にチェックが入っていれば大丈夫だと思います。



0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...