これを書いているヒト

2013年3月21日木曜日

IE9なのにMSIE7.0とはいかに!? IE9のUser-Agent


photo credit: Stijn Vogels via photopin cc

現在自社製Webサイトのテスト中。

その最中に「このブラウザはサポート対象外です、とでかでか出るぞー。IE9でもダメなのか?」という問い合わせが(;一_一) いや、別にIE全部除外した訳じゃないぞ?

サーバ側で受けたHTTPリクエストのUser-Agent
MSIE 7.0 Windows NT 6.0
なんでやねん。IE9ならMSIEのとこは9.0じゃないんか。

調べてみたらIE9の互換表示モードのヘッダはMSIEの値が7.0になるようで。
互換モード切ってもらったらサポート対象外メッセージも消えた。

お客様から問い合わせ来たらどうしようねえ。いっその事FirefoxかChromeをお使い下さいとでも答えようか(結局IE disってるし)

では、また。

【関連サイト】IE9のUser-Agentヘッダがシンプルに

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...