これを書いているヒト

2013年4月14日日曜日

帯の文に釣られて買ってみた 「文豪ストレイドッグス」

photo credit: sⓘndy° via photopin cc


CDだとジャケ買いとかあるけど、帯の文章に釣られてこんなの買ってみましたw。
おもしろかったよ。


文豪ストレイドッグス -1 (カドカワコミックス・エース)文豪ストレイドッグス -1 (カドカワコミックス・エース)
春河35 朝霧 カフカ

角川書店 2013-04-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

「文豪ストレイドッグス」は本屋のPOPには”Twitterで話題の~”なんて書いてありましたが、すんません、オイラ知りませんでした。
でもいちばん興味が惹いたのは帯に
太宰治 能力名『人間失格』 VS 芥川龍之介 能力名『羅生門』
ってあったこと。
能力名が人間失格って(^_^;)...なに?

異能力集団「武装探偵社」(武装司書なら知ってるw)に青年・中島敦^_^;が拾われるところから話ははじまるんだけどぉ....
 社長が福沢諭吉(!)(能力名:人上人不造)で与謝野晶子(能力名:君死給勿)、江戸川乱歩(能力名:超推理)、宮沢賢治(能力名:雨ニモマケズ)、国木田独歩(能力名:独歩吟客)、谷崎純一郎(能力名:細雪)

なんつう顔ぶれじゃw谷崎純一郎にはナオミという妹までいる(いやあ、いいわぁ)
もちろん中島敦も実は能力者だったってことで(能力名:月下獣 ある意味わかりやすっ)

太宰の「あらゆる他の能力を触れただけで無効化する」能力と芥川の「あらゆるモノを喰らう影(のようなもの)を使役する」能力が対決するって、すでにホコ×タテのような展開ですが、さてどうなりますでしょうか。

(最後の方に出てくる「樋口」と呼ばれてる女性は、たぶん樋口一葉なんでしょうね....)



司書に”武装”なんてあんまり似合わない言葉だけど、おもしろいです。はハミ好きだったな(そういや彼女は”殺されたい”ヒトだったじゃん。太宰は自殺嗜好者になってるけど)
戦う司書 The Book of Bantorra DVD_SET1戦う司書 The Book of Bantorra DVD_SET1

ジェネオン・ユニバーサル 2012-12-21
売り上げランキング : 71181

Amazonで詳しく見る by G-Tools





戦う×司書つながりだとコレも
図書館戦争 革命のつばさ DVD通常版図書館戦争 革命のつばさ DVD通常版

角川書店 2013-01-25
売り上げランキング : 2139

Amazonで詳しく見る by G-Tools


では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...