これを書いているヒト

2013年4月28日日曜日

【日記】虚空(そら)からネズミが降ってきた




連休前にいろいろ準備を終えて夜の9時過ぎ。
これから材料買って作るのもな〜。と、食べてから帰ることにした。

せっかくだしワインをグラスで頼んで、サラダを前菜代わりに楽しんでいたところ、
一つ空いた隣の席の男性がガタンとイスから飛び退いた。

ぺたん、という音がしたので、何かテーブルから落としてしまったのかな?と思ってその男性の足下を見ると…….

茶色いおっきなネズミさんがこちらにおシリを向けていた。(あんまりデカイのでプレーリードッグかなんかかと思った)
えっ?どっから落ちてきたんだ???と天井を見上げた。が、伝って来れるようなところはなかった。

ねずみくんはあっという間に消えていなくなり、男性はそそくさと帰っていった。(お店のヒト平謝り)

さて、私はそのあとうちに帰ってさらにワインを飲み、ことの顛末を何度も思い返しながら眠りについたのだった。


そういやこういうのあったな

レミーのおいしいレストラン [DVD]レミーのおいしいレストラン [DVD]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2011-07-06
売り上げランキング : 1562

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...