これを書いているヒト

2013年4月29日月曜日

【日記】Mac Book Air買っちゃった

photo credit: randomix via photopin cc


きっかけはなんだったんだろ。
急に”欲しいなあ、安いのでてたら買っちゃおうかな”モードになって、中古を扱っているサイトを物色。その日一番安かったのがsofmapだったので、一晩寝て考えてやっぱり買った。

電源まわりとか付属していて、評価高めのが7万2千くらいだったかな。”天板、キーボードにテカリあり”と説明があって、ちょっとドキドキもんでしたが、届いたの見たらぜんぜんキレイ。なんだ、心配するほどのものでもなかったな。



APPLE MacBook Air 1.7GHz Core i5/11.6/4GB/128GB MD224J/AAPPLE MacBook Air 1.7GHz Core i5/11.6/4GB/128GB MD224J/A

アップル 2012-06-13
売り上げランキング : 2899

Amazonで詳しく見る by G-Tools



まずは、wi-fiにつないでいで iTune Storeをバージョンアップさせて、Evernoteをインスト。SpringpadはMac AppがないのでSafariからWeb Appとしてリンク。ショートカットをdockに置いた。

最初はまごつくかと思ったが、割りと直感的に扱える。ただキーボードの扱いがチョットだけ違うのでいきおいでガーッと入力すると、あれ?(^_^;)ということに...。そこだけ注意。

ただ、やっぱりマウスは必要だな....。最初パッドだけでも十分だと思っていたけど。Bluetoothのやつなにか探すか。

一昨年は連休中にAndroid Tabletを衝動買い、とかやっているので再来年あたりサーバとか買ってるかも...。


そおだ、なんで買おうとしたのか思い出した。
ここんとこ忙しくてどうしてもブログの更新が思うようにできないから、スキマ時間で下書きぐらい済ませられないかな、と思ったのがはじまりでした(^^ゞ


0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...