これを書いているヒト

2013年4月29日月曜日

【Mac】【本】MAC BOOK AIRを買って最初に目を通した本2冊


photo credit: swanksalot via photopin cc

実機があるとやはり勉強に身が入る、というか俄然興味が湧いてくるというか。使うならキチンと知っておきたい(というか、オイラ扱いを教えるのも仕事なんで)ということで早速目を通した2冊。


【日経NETWORK 2013/02】


http://ec.nikkeibp.co.jp/item/backno/NN0154.html
「特集2 まるわかりMacネットワーク」
なにせMacといえば「Apple Talk」の頃で知識が停まっているのでw今までの歴史と最新ネットワーク事情、どうやってWindows環境とLAN構成をしていけばいいのか、など教科書的にざっと俯瞰して知るのに便利でした。

【Mac OS X Mountain Lion コンプリートガイド+厳選アプリ100】


Mac OS X Mountain Lion コンプリートガイド+厳選アプリ100Mac OS X Mountain Lion コンプリートガイド+厳選アプリ100
小原 裕太 栗原 亮 リブロワークス

インプレスジャパン 2012-10-26
売り上げランキング : 6185

Amazonで詳しく見る by G-Tools



kindle for Android でポチッとな。思い立ったらすぐ手に入るこの気安さ。いい時代になったなあ( ´∀`)bグッ!

これは辞書的な使い方かなあ。ちょっとまごついたら機能を逆引きするような。しばらく手元に置きたかったので、そういう意味でも電子書籍は便利。


では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...