これを書いているヒト

2013年5月6日月曜日

【Android App】日々のニュースを日記代わりに記録する 〜Memoires: the Diary〜


photo credit: Brendan Lynch via photopin cc

きっかけは「SNSやニュースサイトをスクラップして、時系列で記録・管理ができないかな」というところから始まったですけどね。Springpadでも一応Dateでソートをかけられるんだけど、ここはぜひともカレンダーが欲しい、と思って見つけたのがコレ。


Memoires: the Diary
Victor Nakonechny
価格:undefined  平均評価:4.5(8,697)


Google Documentにバックアップがとれるのと、地図が挿入できるので場所の記録が便利。メニューは英語だけれど日本語がエラーなく使えます。
こういうときにはAndroidのアプリ間の共有機能がモノをいう。Twitterでニュースが流れてきたら、「本文をほかのAppで共有」でMemoiresの今日の日付で記録ができちゃう。こういう便利さに慣れると「iOSよりAndroidの方が使いやすいかな」とか思ってしまうな。

では、また。

【関連記事】
Memoires: The Diary | Android(アンドロイド)アプリ情報を発信『アンドロマップ』
Memoires


ホントは自分の画面ショットを撮ろうとしたら、どうしても撮れなかった。漏洩安全対策なのかしらん。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...