これを書いているヒト

2013年5月11日土曜日

【日記】仕事を決めるのに大事なこと


photo credit: 27147 via photopin cc


夕食&晩酌をかねて行きつけの食堂へ
そこで女子大生らしきお嬢さん2人組の会話を聞くともなく聞いていた。

「ねえ、就活するなら何になる?」
「( ̄^ ̄ ;)ウーン 事務 かなあ」

何に「なる」かあ。
仕事をしていろいろ学ぶことも多いけど、会社はなにかに「なる」のを悠長に待ってくれるわけないしなあ。

それより。
「何」ができた?「何」なら得意?
仕事って他人の需要を満たす行為だから、自分ができることを他人に分け与えることでお金をいただいてるんだよね。
だから、多くの人ができることはお金でのリターンが少ない。
自分が「得意」で他人にはなかなか難しいこと。そゆうの仕事にできるといいと思うよ。

それは「入社する」では難しいことかもしれないね。

では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...