これを書いているヒト

2013年5月22日水曜日

【日記】失恋には時間薬・オトコ薬


photo credit: julesagogo via photopin cc

そのハナシはいきなりはじまった。
「わたし,カレと別れちゃったんですよー」
おいおい。

「これから先この人以上に好きになれる人いるのかなあ、と思うくらいまだ好きなんです」

聞くと今でもフツーに会うんだそうだ。
これはキツい。
せめて会わなくてすむんだったらねえ。

「ともかく、考える暇があるとドツボにハマって変なこと(この場合カレのとこに押し掛けて、余計嫌われるとか)するから、何か没頭できることやろう」

どんなに想って切なくなって泣いても、この先ずっと憶えていても、時間が経てば思い出になって気持ちは薄れていく。
だんだん思い出す回数が減ってきて。そのうち別の人が気になっていたりする。

時間が解決できないものはないと知るのは、いいのか悪いのか。
オトナになって自分が失ってしまったモノを見たようでさみしくなった。


サード・ガール 全8巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]サード・ガール 全8巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]
西村 しのぶ

小池書院
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools
この本で「失恋には時間薬・オトコ薬」ときて、とても斬新で衝撃を受けたw でも、ほんとにそうなんだよね。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...