これを書いているヒト

2013年6月26日水曜日

攻殻機動隊ARISE border:1 Ghost Painを観てきた(ちょっとネタバレ)

新宿バルト9にいたロジコマ

2週間限定上映だったので、忘れないうちに新宿バルト9へ観に行ってきました(^∇^;)ハハ…
ネットで座席指定予約して、QRコードかざすとちゃっと発券て便利になったなあ。しっかし、観客の9割がた男性ってエンジニアの勉強会と変わらんやん イタイ…~(>_<。=)ゝ

閑話休題

おハナシは「少佐」が少佐になる前のエピソード。”マムロ中佐の不振な死”という事件を軸に出会う素子、荒巻、バトー、トグサ、パズ。
事件を解くキーは新生児の時からすでに全身義体であった素子の、カラダの”痛み(Ghost Pain)”

元のカラダなんてないもの。
私には肉体の記憶そのものがない。
そして、事件を追っていた素子の”記憶”が現実と乖離している事実が少しずつ少しずつ明らかになっていく。

…..ないはずのものが見える。
あるはずのものが….見えない…..。 
この2つの理由がわかる時、事件も解明する。

今回は、素子が501機関を辞めて….というところまで。

次回は2013.11.30 攻殻機動隊ARISE border:2 Ghost Whispersで
”幻痛(幻想性牙痛)”の次は” 天国のささやき”ですか、さて。

では、また。

※実は今回のキャストで一番心配だったのはロジコマ。でもよかったよ〜、心配することなかった。クルツさんいいわぁw

【関連サイト】

攻殻機動隊ARISE -GHOST IN THE SHELL-




『攻殻機動隊ARISE』Channel - YouTube




GHOST IN THE SHELL ARISE MUSIC BY CORNELIUS

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...