これを書いているヒト

2013年6月6日木曜日

Bloggerに投稿可能なMarkdown記法を使ったエディタ StackEdit


photo credit: The Daring Librarian via photo pin cc

ここしばらく家にじっとしている暇もないので、どうにか空いた時間に投稿ができないだろうか、とかエネルギーを効率化できないだろうか、とか考えているのですが(MBA買ったのもその一環ではあるのです)なかなか….ヽ(●≧Å≦)ノ。o○ 

Bloggerのエディタもオフラインでは使えないので、オフラインのブログエディタないかなあ、とか考えていたら見つけたこのブログ。

Evernoteのノートを無限カスタマイズ。HTMLやマークダウンはコピペするだけで内容が完璧に反映される。 | あなたのスイッチを押すブログ


Markdown記法ってHTMLよりカンタンそう。しかもHTMLと混在していても大丈夫(ブックマークレット変えないで済む!)だし、プレビューも同時進行で便利そう。

そうなのよ。書いているときは気がつかないんだけど、書き終えてプレビューしたときに配列ぐだぐだになっていると(|||_ _)ノ[電柱]がっかりくるわ、手間はかかるわで大変なのよ。

しかし、だ。Markdownで書いても、Bloggerに投稿するときに一筋縄でいかなさそう。
σ(^_^;)うーん。

 
やったーBloggerにmarkdownで記事を投稿できたよー\(^o^)/ | Ys' Library | JS/HTMLのtipsやガジェットについて書くブログ

コレ読む限りではめんどくさそうだね(基本なまけものなので)
どっかにそのまま投稿できるエディタないかな、と海外の掲示板見てたらやっぱり同じこと考えている人がいて、いいのが見つかった。

StackEdit




HTMLとしても書き出せるし、いろんなところに投稿もできる。ChromeのExtensionもあるよ。問題はやっぱりオンラインAppだってことだけど(^_^;A

有料AppのBYWORDと併せて使うようにしようかな?

HTMLを書く方にオススメのテキストエディタ「BYWORD」 | InfoBacker




では、また。

【関連記事】

Mou - Markdown editor for web developers, on Mac OS X





記述方法はたった7つでテキスト入力が恐ろしく便利になるMarkDown記法を覚えましょう! | InfoBacker

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...