これを書いているヒト

2013年9月30日月曜日

【Mac】Mac Book Air にWindowsを同居させるべく準備中

Medium 5349185631
photo credit: Lishoffs via photopin cc

MacでWindows を動かす….となるとBoot campがありますが、Dual bootなんだよね。Lion閉じて窓あけて、窓を落としたらLionを起こす、と。めんどい(ー_ー;) WindowsにLinuxをDual bootさせて持ち歩いてたこともあるんだけど、Linuxあんまり使わなかったな結局…..。
で、Airにはこっちを使うことにした。

VMware Fusion: Mac 上での Windows の実行, Mac Lion 向けの仮想化: Fusion の無償評価版 - Japan

いきなり買うのは恐いので、まずは評価版をちゃっちゃとインストール。
もうひとつ用意するのはWindows7のOEM/DSP版。(ただいま取り寄せ中)
スクリーンショット 2013 09 30 20 34 35
Boot campつかうんだったらWindows を用意するだけで済むんだけど、これができれば他のLinuxも積めそうだしさ。
続く

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...