これを書いているヒト

2013年10月24日木曜日

【日記】【Mac】リコールだ!アップデートだ!台風だ! Appleに振り回されているここ一週間

photo credit: guccio@文房具社 via photopin cc

10年に一度の大型台風をやり過ごして、やれやれと思っていた月曜日。こんな記事が舞い込んできた。

米AppleがMacBook Airをリコール~SSDに問題、早急にバックアップを -INTERNET Watch


米Appleによると、問題となっているのは2012年6月~2013年6月の期間に販売された前の世代のMacBook Air(Mid 2012)で、64GBと128GBのSSDドライブ搭載機の一部だとしている。

自分が買ったの(中古だけど)ドンピシャやん (・ω・ノ)ノ!

さっそくファームウェアで確認したろと、実行してみたら「バックアップしてからやってね (*´∀`*)テヘ♪」ときたもんだい。
どああ。TimeMachineを実行せにゃ(今までほっておいた)Week Dayにどっぷりやってる時間ないもんなあ。いいや、週末まで持ち越そう。

そしたら、今度は新OSを無料でアップグレードさせてくれるというじゃありませんか。
Appleさん太っ腹。

アップル - OS X Mavericks - 新しいアプリケーションと機能で、これまで以上にあらゆることを。



o(・д´・。)○オ━━ッ!! SSDが安全か確認できなきゃ、アップデートできないじゃないか。
(いや別にこだわる必要はないんだろうけど)

早々にアップグレードしている記事を|_・)ジーッ と横目に「まずはバックアップからだなあ」と肩を落としたのでありました。

では、また。

【関連記事】

AppleがMacBook AirのSSDをリコール&無償交換開始、確認方法まとめ - GIGAZINE




ASCII.jp:Macのバックアップ、Time Machineで始めよう! (1/3)|もっと知りたい! Snow Leopard

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...