これを書いているヒト

2013年10月6日日曜日

【Mac】Mac Book AirにWindowsを同居させるべく準備中(セットアップ編)


(前回の続き
そろそろ作業も大詰め。取り寄せたWindows7は英語版だったので(安く済まそうとおもったらこうなった、はは)日本語にできるものはしとかないと。Ultimate版なら完全に日本語になるみたいだけれど、Professional版なので限界もありますが…..。


まずはお約束コントロールパネルからRegion and Languageへ。片っ端からJapanにする。


Keyboard and LanguageでIMEもJapaneseを追加して変更


キーボードもデバイスマネジャからドライバを入れ直し(Japanese PS2 Keybord (106/109 key))




それでもファイル名が化けたりすることもあるんだけどね(^_^;A 中身は無事よん。


あくまでオマケで使うために用意したからコレでよしとしよう。ガチでwindowsを使いたい人はくれぐれも注意して。
VMWare PlayerでWindowsにLinux載っけた時より動きもスムースでよく動く。よかったよかった。

では、また。

こっちも載っけようかなあ…..。
Microsoft Windows 8 (DSP版) 64bit 日本語(新規インストール用)Microsoft Windows 8 (DSP版) 64bit 日本語(新規インストール用)

マイクロソフト(DSP) 2012-10-26
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る by G-Tools

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...