これを書いているヒト

2013年11月20日水曜日

【NetVibes】iGoogleがなくなってやっぱり不便なので、代わりのサービスを探した


最初はiGoogleなくても不便はないかな?なんて思っていたけど、やっぱりいちいちRSS開くの面倒…なので、代わりになるものを探しました。


Netvibes – Social Media Monitoring, Analytics and Alerts Dashboard




これの”I just me”というのを選んでアカウントを作成。FreeでiGoogleのようなダッシュボードがデザインできます。
RSSやウィジェットはカンタンに配列できたのだけれど、手こずったのはGmail。アカウントとパスワードを入力してもログインできない???と、いうか不正ログイン扱いされたw。

アクセスしたの本人です(; ^ω^)


調べてみたら、アプリケーション専用パスワードをつくって入らなきゃいけなかったみたいね。専用パスワードを設定したらすんなり入れましたわ。

iGoogle の代替サービス Netvibes での Gmail 設定方法



あとはGoogle DriveとCalendarを配置できればほぼ元通りかな。あとは出来上がったダッシュボードをホームページに設定すればおわり。

では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...